2014年6月12日木曜日

新しいゲームを制作中。

みなさんお久しぶりです。

ドンゴラクエストを発表してからだいぶ時間が経ちました。
様々な方にプレイしていただき、製作者としては本当にありがたいです。


ニコニコの実況者様の動画でも反応をもらえているのがとても新鮮です。視聴者がコメントを通してツッコミを入れることで、さらに新しい反応が生まれ、作者の想定以上に内容が盛り上がっていくのが楽しいですね。個人的に力を入れた部分(裁判とか)の反応も良く、作りがいがあったなと思います。


とりあえずドンゴラクエストのその後ですが・・・
残念ながら現状だと修正版(というか誤字修正版)を出すことは出来なさそうです。

もともとニコニコのお祭り用に制作したネタゲーなので、一般フリーゲーム配布サイトに投稿する予定はありませんでした。それにパロディ中心なので、あんまり大々的にするのもなんだかなー、てな具合です。PCの破損もあり、期間も開き、技術的な問題もあるので、今作の開発はこれで打ち切ろうと思います。

修正版を期待していた皆様(いるのか?)、大変申し訳ございません!!



そういうわけなので、ドンゴラクエストの冒険はこれからだぜ!完!






・・・と投げ捨てるのも失礼なので、お詫びと言ってはなんですが新作をつくろうと思います!

というかもう作り始めています!

PCを購入し、押入れに閉まっていたRPGツクールXPを広げています。


新作のテーマは「過去への探索」

ネタゲーではない、バリバリ真面目な内容です。自分の中に押し殺していた、RPGに対しての欲求をフルで表現した、趣味全開の作品になると思います。今回は前回では容量の関係上表現できなかった、マップに配置された仕掛けが相当登場する予定です。


ゲーム性を表現すると、「初代ゼルダの伝説 + FFⅫ + ネフェシエル」のような遊びになると思います。(と言うか上記の作品に触発されて作りました) んなもん作れるわけねーだろとも思うのですが、やれるところまで頑張ってみますよ。えぇ。



ドンゴラクエスト2とか、ネタゲーに関しては・・・

機会があれば新作中断して作るかもしれません・・・。


どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






0 件のコメント:

コメントを投稿