2014年3月11日火曜日

ドンゴラクエスト③ Q&A

ドンゴラクエスト投稿して1週間以上経ちましたね。ニコニコで実況者様が実況してくれたみたいで、プレイしてくださっている人もボチボチいるみたいですね!
実況動画はまた次の機会にご紹介します。

今日はドンゴラクエストのQ&Aを載せていきます。コメント返信もこちらでまとめるんでご了承を!!



Q1 ノリミツって誰?

A1 昔のRPGってよく自分や友達の名前で冒険しましたよね? そのアレです。
ノリミツは身内から拝借しています。



Q2 誤字脱字多すぎ

A2 相当ひどかったですね…。実は諸事情で修正が困難になっています。詳しいことは後述で。



Q3 ツマンネ

A3 ごめんなさい。



Q4 時の神殿の場所が分かりません!

A4 とりあえず未クリアの人もいるのでヒントを!時の神殿は大昔はニューパッド王国にありました。しかし地盤沈下で海に沈んでしまったそうです。と、いうことは海底の…?



Q5 ぼうけんしゃから転職するともう二度とぼうけんしゃになれないの?

A5 なれません!ただしぼうけんしゃは最弱職業であり、呪文や特技を覚えません。たま○ぎ戦士みたいに最強にもならないので、とっとと転職すると吉。



Q6 ゲームのLVの上限は?

A6 最大値は50となっています。ただし呪文・特技の習得LVの上限は30で、それ以上だと新しい呪文・特技を覚えません。



以降、随時更新予定!!



・・・実はこのゲームを完成させた直後、PCを壊してしまいました・・・。
おかげでデータはすっからかん、ギリギリとっていたバックアップを使って身内のPCで何とか投稿しました。しかし!ツクールのニコニコエディションは期限が切れており、もう動かないのです。


と、言うことでツクールvxAceを購入するまで誤字脱字が直せません(泣)

でもその前にPC買わないと…。


-----------------------
コメント返信

>せいはくるまなはとらじろう 様

了解しました。修正版を出すときに参考にさせていただきます。



1 件のコメント:

  1. 転職でバグがありますよ 同じ職に就くと経験値が持ち越されてしまっています。

    返信削除